紅緒ちゃん通信

2011年6月4日

全盲で癲癇発作があった紅緒(旧:栗)ちゃんが正式譲渡になった日。
紅緒ちゃんとして生まれ変わった特別な日。



あれから1年。

紅緒は・・・





すっかり素敵なお嬢さま。

DSCF5817.jpg

・・・見た目だけ?(ププッ)





2歳の誕生日を素敵なケーキでお祝です♪

DSCF5755.jpg


DSCF5759.jpg

紅緒ちゃんの元気さは相変わらず・・・いや、数段パワーアップかな(笑)





DSCF5766.jpg

食べ物に対しては目が見えるようになり

相変わらずケーキを独り占めしようとしてます(笑)









お皿はオブジェのごとく意味の無い物へと・・・

DSCF5772.jpg




お客様ワンコには決闘をいどみ
ウラル君(お兄ちゃんワンコ)を襲い・・・

まぁ、元気なら何も問題は無いと言うことで(滝汗)


だって
抗てんかん薬(フェノバルビタール)を一度も飲まず
発作は一度も起きていないそうなんですから。





先日は紫陽花の咲く公園へ
四感(視覚は無いので)を刺激しに・・・

DSCF5802.jpg

行ったのに爆睡かいっ!(爆)



でも
紅緒ちゃんが元気なら わらひよはただただ嬉しいのです!!





そして、なんと!!
ブログデビューした里親様が♪

笑顔を見せて♪びびり~犬 KAIとの日々


沖縄から来たビビりのKAI君(旧:怜)
わらひよ卒業生のビビりNO.1と言っても過言でもないかも。
ビビりの子たちの道しるべになってくれれば嬉しいですね☆





◇◆ 陽くんの里親さま募集中 ◆◇

陽バナー1

「いつでも里親募集中」 掲載番号D73352
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-73352.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

べ、べ、紅緒ちゃん。
確かにパワーアップしている気がします(笑)
発作も一度も起きていないとのことで、本当によかった。

幸せそうな姿、癒されますが・・・・・強い女もホドホドにね(笑)

☆ ☆Chii☆ さま ☆

あの発作を見た自分としては、苦しくない(らしい)とは言え
できれば起きないでほしい… そう願っていたので本当に嬉しいです。

歴代の保護犬の中、我が家の花と唯一対等に戦うことが出来た紅緒(笑)
(四つになって戦っていましたから…)
その基礎があるから今の紅緒があると言っても過言ではないかも(爆)
もしかしたら、パワーアップしているから発作が起きないのかも??
どちらにしても、お客様ワンコに迷惑にならない程度でお願いしたいものです。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード