はるくんの夏休み

我が家の麦の兄弟犬、はる(旧:陽)君の里親様からも近況報告いただいています。



以下里親様からのメール(一部抜粋)

我が家は、母の体調がなかなか戻らなかったため夏の旅行は計画倒れになってしまい
あまりの暑さに遠出もできず、朝夕の近場の散歩のみでしたが…

先週、奥多摩方面に初のドライブに!

20120927-1.jpg






はれ男のはるくんの力も及ばずかと思われましたが
微妙な天気ながらも、昼食で入ったお店で雨に降られた以外は傘なしですごせました。
我が家には強力な雨人間がいますので、やっぱりはるくんのおかげかも。

20120927-2.jpg






はるくん、最初は調子よく歩いていましたが、後半はバテバテ&びびり犬に。
お得意の後ずさりで歩くのを断固拒否!ほとんど抱っこされてました。
さすがに5㎏をずっと抱えてると腕が筋肉痛になり、人間もバテバテ…。
遠出は徐々に慣れていくしかありませんね。

20120927-3.jpg

はる君はビビりで、初めての場所がとにかく苦手で怖いと後ずさり…
(ビビりの子は後ずさりで首輪やハーネスが抜けるので注意!!)
それでも抱っこされていれば安心するようで... 単なる甘えん坊?(笑)



メールの端々に、はる君を溺愛している姿が伺えましたね~
溺愛結構♪ 今までの愛情不足をいっぱい補ってあげてくださいね!!
あ、でも太らせるのは駄目ですよ~(笑)


それと、今年も急な激しい雨や雷雨が多いですね。
我が家の卒業犬は怖がりが多いです。
里親の皆様そしてブログをご覧の皆様ももう一度ふんどし締めなおして(?)
油断しない様に致しましょう!!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード