トイレトレーニング

20130103-1.jpg

バナナのおもちゃで一人遊びをする琴(こと)ちゃん。

ひとりになるとピーピー泣いちゃう甘えん坊ちゃんですが、
見える範囲にいれば大丈夫なようです。

バナナを放り投げたり、振り回したりと元気いっぱいです。


沖縄の保護主さんからは1歳くらいと聞いてましたが、
1歳になったかならないかくらいなのかもしれませんねー。





20130103-2.jpg

トイレは外派かも?と聞いてたので、
トイレシーツでするトレーニングを昨日からさっそく始めたのですが…


もしかして、トイレシーツでしてた経験ある???


オシッコは「前足はシーツに乗ってるけど~」が数回。
さっき、真ん中に行かせるようにしたら1回成功。
ウンチは昨日も今日も成功。


我が家の麦が足が悪いこともあって、
スーパーワイドサイズ2枚を使った約90cmの正方形のトイレだからかもですが、
もしかしたら、すぐに出来るようになるかもしれないですねー。


どちらにしても、
マーキングしちゃうとか、したくなったらしちゃうとかは無い子です^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 鍵コメ様 ☆

はじめまして。
沖縄からは沖縄の保護活動をされているボラさんを通じて時々保護をしています。
あくまでも東京近郊で里親様を探すと言う前提での空輸と言うことになり、里親様に
譲渡するために他の地域に空輸をすることはまずありません。
もちろん保護活動をされている方の中では空輸をされている方もいらっしゃいますが
その場合はその地域に協力してくださる方がいる事が多いと思いますよ。

お互い良いご縁を繋げるように頑張りましょうね♪

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード