今日の琴ちゃん

20130106-1.jpg

今日の琴ちゃんは、昨日よりもお散歩中の吠えが減りました。

外に出たとき、向かいから歩いて来た方に「ワンっ」と吠えちゃいましたが、
「No」で止め、その後の吠えはナシ。

沖縄の保護主さんの話では、
「リードや首輪はつけたことがなかった様子」とのことだったので、
散歩するということに慣れてないのだと思います。



あと、散歩中に気をつけなきゃなのは、拾い食い。
常に下を向いてクンクン…ではありませんが、食べれそうな物を見つけると
口に入れようとしてしまいます。

痩せ気味の体型からも想像できるとおり、とにかく飢えていたのだと思いますが
フードも食べるというより、飲み込んでます。
たぶん、食べられる物を見つけたらとにかく飲み込んでたのでしょう。


家猫のフードの匂いにつられ、55cmの簡易ゲートを乗り越えました。
さっきも、台所の調理台に乗ろうとジャンプを試み…(これは失敗)

顔はダックスですが足はダックスより長いので、ジャンプ力があるんです。


ちゃんと貰えるということが分かってくれば、もう少し落ち着いてくれるかなぁ。





◇◆ 琴(こと)ちゃんの里親さま募集中 ◆◇

琴バナー

「いつでも里親募集中」掲載番号D81496
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-81496.html

募集記事をよくお読みになり
里親希望の方はアンケートフォームよりお申込みください。
(「いつ里」掲載記事と同じアンケートフォームです)

携帯からのお申し込みはアンケートの都合上お断りしております。


アンケートフォーム以外からのお申し込みはお受けしておりませんが
ご質問等はコメント欄などでお気軽にお問い合わせください。


よろしくお願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード