里親さま募集です

千葉県船橋市の某会社で、入口横(軒下)の180センチほどのロッカーの上に置いてあったダンボールの中で、ノラさんが4匹の仔猫を出産してしまいました。
GWで会社に誰も居ず、様子を見てあげれないのと、180センチのロッカーの上という場所が仔猫たちにも危険なため保護したいのですが…

…って相談をされたという連絡が、いつもお世話になっているミモザさんから有りました。
その後、KAZUさんに保護の仕方などを教わったミモザさんご家族が相談者Sさんの代わりに、夜遅くに保護、そして里親さま募集となりました。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

20090502-3.jpg
~ミモザさんからの情報~

【左】三毛 ♀
   体重370g 長しっぽ
【中】キジ ♂?
   白いところはナシ
   体重332g カギしっぽ
【右】黒白2号 ♂
   背中に白い丸い模様が有
   体重275g しっぽ無

写真がありませんが、もう1匹
   黒白ハチ割れ1号 ♂
   体重320g しっぽ有
   微妙にはちわれが非対称
   長毛だと思われる

みんなちっちゃい犬歯がはえています。
生後10日ぐらいって聞いていましたが、15日ぐらいでしょうか?
結構歩くのも速いです;もしかしたら危機一髪だったかも??

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

というメールでしたが
わらひよには3週間くらいになってる気がします…(>▽<;;アセアセ


20090502-2.jpg
そして、こちらはお母さんニャンコ。
ワタシ(わらび)的にはお母さんに萌萌なのですが… お母さんニャンコも里親さま募集をかける予定です。
ノラさんかと思ったら、保護後は威嚇もほとんど無く、どうやら元飼い猫だったようです。


昨夜遅くの保護だったこともあり、まだ病院での健康診断は済んでいません。
そのへんの詳細、写真が撮れてないもう一匹の仔猫の写真が届き次第UPしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_~_)m

コメントの投稿

どの仔も可愛いですね。
春は子猫の出産シーズンで大変ですね。
生まれてきたことには何も罪はないのに
どの命も生きることに精一杯なのに、
どうして現実はこんなに悲しいのかな。
簡単に人間の親は、熱湯に我が子を入れておもしろがったり
自分の子どもを殺す人もいるというのに
動物のお母さんは本当に偉い。
少しでも、助けられる命が増えればと思います。
せめて、母猫も一緒に保護できたのは良かったですね。
授乳とかあったら本当に大変ですもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高いところなら外敵から守れると思ったんでしょうか(@_@)
無事保護できて良かったですね。
お母さんに育ててもらって栄養ばっちりの子猫さんで
とても大きく見えます(^-^)
健康そうでなによりだ~♪

とてもラッキーな親子さんだから良いお家も
きっとみつかりますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

☆ ジーンさん ☆

今回は本当にラッキーでした。
母猫も一緒に保護できた事。
そして何よりも、ご家族ぐるみでこの親子を保護してくださった
ミモザさんに出会えた事です。
保護をして里親を捜すのはリスクも伴いますから本当に
勇気がいることだと思います。

こうやって命が救われるのは一握りですが、一握りでも
良いから幸せになってもらいたいですね。


追伸  メールの件、申し訳ありませんでした。
     受信できるようになりましたのでよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

☆ あびさん ☆

高ければ大丈夫!と、安易に考えてしまったんでしょうね。
KAZUさんのアドバイスで、何の問題も無く保護できたと聞きました。
健康診断はこれからですが、母乳を飲んでる子は強いですよね!!
ステキな里親さんが決まるまで見守ってくださいね♪

☆ 5/5 19:29のカギコメさん ☆

後ほどメールいたします。
そちらをご覧下さいね。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード