新入り君、名前が決まりました~

20170420-1.jpg

新入り君、名前が決まりました~
仮名は「瑚(うる)」くん。

与論島は珊瑚礁が綺麗な島だそうで。
琉球語で珊瑚礁を意味する「ウル」という名前にしました。



瑚(ウル)君、まだまだ壁と一体化の日々。
それでも来た当初に比べると緊張は緩んでます。
ご飯も少しずつですが食べられるようになりました。
(おやつはすぐに食べますけどね(笑))

我が家の麦とご挨拶したときにゆっくり尻尾を
フ~リフ~リ 初めて尻尾が上を向いたかも♪


さて、瑚君の保護経緯を簡単にご紹介。

何年か前にネットサーフィンをしていたときに
cucciamama ブログの与論島の保護犬達の記事を
目にしました。
与論の子が沖縄出身の我が家の『麦』に風貌が
似ていたのが気になりやりとりをするように。

そして、最近与論島の保護犬の保護環境が変わってしまうと
言う記事が…。
(詳しくはcucciaママ さんのブログの記事を見てね)

その記事を見て、小ぶりの子ならと話を進める事に。
そしてcucciaママ さんと与論島から引き出して運搬を引き受けて
下さったIGさんのおかげで無事に我が家に来たのが瑚君です。


瑚くんは与論島で放浪中に保護されました。
与論島には愛護センターなどはありませんから保護されると
ゴミ処理場の片隅の、名ばかりの犬の保管所に隔離されるようです。
関東のセンターのようにお散歩をしてくれたり、譲渡に向けて
丁寧に面倒を見てくれるシステムはありません。
檻の中でご飯を貰うだけ…そんな場所に9ヶ月近くいた子です。
人に慣れているわけがありませんよね~

まぁでも何とかなるさ!!
同じ場所から保護された子も幸せつかんでるんだからね!!
みんなの後に続けば良いだけ♪
大丈夫きっと幸せ見つけてあげるからね~












facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

新入りくん到着

毎度おなじみの羽田空港・・・

20170415-1.jpg

今回はいつもの西貨物ではなくJALの到着口です。






そしてやってきたのは

うっわー!
予想してたよりちっちゃーっ!!

20170415-2.jpg

鹿児島県与論島よりやってきた保護ワンコです。


与論島からの直行便はないから沖縄経由で疲れきってるし
脱糞したのとかヨダレとかでもうたいへん。

クサいし気持ちワルいよね。
ごめんね、もうちょっとだけがんばろうね。







帰ったらもうひとがんばりしてもらって薬浴とフロントライン完了。

すごいびびりって聞いてたけど

んー・・・
そうかな?そうなのかな??

20170415-3.jpg

わらひよ基準のビビリは麦だからビビリに対する感覚が違うのかもだけど

固まってるけど撫でさせてくれるし
シャワーは逃げ腰だけど暴れたりしないし
なにより誰かさんみたく震えっぱなしじゃ無いもんねぇ。

もちろん人馴れしてないし気は抜けないけど
知らないからびっくりするだけで
すぐに覚えちゃうんじゃないかなーなんて思ってます。


落ち着いたら家族募集を開始しますので
そのときにはまたよろしくお願いいたします。






facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

近況報告いただいています。

ブログ放置状態で申し訳ありません。

琴ちゃんの里親様からも近況報告いただいていたのに…
(それも昨年…滝汗)
遅くなりましたがUPさせていただきます!!


パパさんはアウトドアが大好き!
琴ちゃんを連れて行くキャンプが生きがいとなっているようで、
毎月のお出かけが恒例になってるそうです☆

20170326-3.jpg


20170326-2.jpg

20170326-1.jpg





救助犬の訓練も続いていて、デモンストレーションでは先頭に立って
その雄志を見ていただき、大きな声援を貰っているそうです。
ほんと、琴ちゃんは凄いなぁ!!

20170326-6.jpg

20170326-4.jpg

20170326-5.jpg

今年もいろんな場所にお出かけして楽しい思い出を
一杯作って下さいね☆







facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
旧年中は皆さまに暖かいお心遣いをいただきありがとうございました


20170101-1.jpg


新しい年が皆さまと小さな家族にとって佳き年でありますように
本年もよろしくお願い申し上げます






facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

年末のご挨拶

2016年も残すところあとわずかとなりました


今年もみなさまには暖かい応援をいただき
本当にありがとうございました


これからも一つでも多くの幸せを繋げられるよう
微力ながら続けていきたいと思っております

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします



2016年 卒業生たち
20161231-1.jpg


皆さまにとって新しい年が笑顔あふれる

すてきな年となりますように



どうぞよいお年をお迎えください^^







facebookはじめました Twettrはじめました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わらひよ

Author:わらひよ
東京スカイツリーの近所で、個人での預かり&里親さま募集をしている「わらひよ」こと、ペットケアアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)で甘い物が苦手な「わらび」と、甘い物が好きだけどダイエットもしなきゃ?の受付係の「ひよこ豆」。
保護ワンニャンの教育係兼遊び相手は・・・三毛猫の風鈴姉妹、沖縄80頭崩壊出身の麦、愛護センター出身の花です。

【里親さまお申込みフォーム】
 ↑クリック↑
上手く開かない場合はhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85585233
(コピペしてご使用ください)

facebookはじめました

twitterはじめました

同盟バナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
わらひよ家からの卒業生




























カウンター
検索フォーム
リンク(50音順)





RSSリンクの表示
QRコード
QRコード